さらさらへあー

ある日のこと、ゲージの上のぽかぽかスペースで寝ていた緑っくん。

「ヘァ~」「ヘァ~」と、緑っくんいつもの甘え鳴きで呼ばれて見てみると・・。

KIMG1863.jpg
!??
あたまが・・ない!!???




『ここやで~』
KIMG1864.jpg
猫ってほんとやわらかくてびっくりします。


今日はふたりのブラッシングのおはなしです。

ふたりがうちへ来てからしばらくはブラッシングをしていなかったのですが、
そろそろだいぶ慣れてきたし、
二人が走り回るたびに抜け毛もがすごいのでブラッシングができるようになりたいな~と思い、
まずは先代ムギさんの時に使っていたスリッカーブラシを使ってみました。

ちくちくとげとげのスリッカーブラシ、
案の定ふたりとも噛み心地がいいのか、おもちゃにしまくり・・;

そこで新しくラバーブラシを買ってみました。
ムギさんは長毛だったのでラバーブラシは向いていなかったのですが
短毛の蒼ちゃんと中毛の緑っくんならそっちのほうが向いてるかも、ということで。

まずは蒼ちゃん。
KIMG1986.jpg
めっちゃ取れます。
この写真の倍くらい取れたあとも、まだまだ取れそうでした。
きりがなかったので途中でやめました;

蒼ちゃんは特にこのラバーブラシの感触が気に入ったのか、
撫で始めてすぐは噛んでおもちゃにしようとするのですが
すぐにでろ~んと伸びて「もっとやって~」状態に・・。
自分からひっくり返って「こんどはこっち~」と催促するほどです。

一方、緑っくんはちょっと毛が長い分、
蒼ちゃんほど気持ちいいと思わないみたいでしつこくおもちゃにしようとしてきます。
それに毛もちょっと取れにくい。

そこでおもちゃで気を引きながら長毛用の秘密兵器・ファーミネーターを使ってみると・・。

KIMG2007.jpg
ごっそり。

この後ふたりとも撫で心地がいつもよりサラサラの、サラサラヘアーになっていました。
スポンサーサイト

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ