FC2ブログ

今日から

トライアル期間を無事終え、今日から正式にうちの子になりました。

それに伴ってお名前も変わりました。

クレヨン→緑(りょく)
KIMG1762.jpg

クラッチ→蒼(そう)
KIMG1819.jpg

この名前はふたりがねこびやかでしてもらっていた首輪の色から取りました。

先代のムギさんも、実は色の名前なんですよね。
明るいオレンジ色の毛色で、その立派なしっぽが麦以外の何物にも見えなかったので、
明るい茶色に分類される色の名前から、ムギさんになりました。

なのでこの度お迎えしたふたりにも色の名前をつけたかったんですよね。
ただふたりともキジ白さんなので、毛色から取るのは難しい・・。
と、いうことで二人がそれぞれしてもらっていた首輪の色から、という次第です。

候補はいくつかありました。
①緑と蒼。
②一字ずつ足して、緑郎と蒼太。渋いお名前。
③いっそ英語にしてビリー(ビリジアン)とインディ(インディゴ)。アメリカ映画の警察官コンビにいそうと言われました。

結局、呼びやすさと似合うかどうかを考慮して、
一番シンプルな①番になったわけです。
(③でもおもしろかったですけどね・・!

そして今日から首輪も新しいものへ。
前記事でうまく撮影できなかった、56nyanさんで買ったものです。
ふたりともなかなか似合っております。
小さめのチェック柄とシンプルなバックルがおしゃれなんです。


今日で、ふたりとの新生活の最初のスタートが無事に切れました。
これから長く、元気に、しあわせに過ごせるようにしていきたいです。

それにしても、初めて会ったのはほんの一ヶ月ほど前なのに、
すでに一回り大きくなった気がするふたり。
まだ生後半年。
元気でどんどん大きくなってくれるますように。
スポンサーサイト

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ