FC2ブログ

【夢工房】オーダーメイド迷子札

今日は猫雑貨のおはなしです。
お店の回し者を疑われそうですが、
便利なものは紹介していきたいというスタイルです。

今回は夢工房さんのオーダーメイド迷子札。
先代・ムギさんの手書きの迷子札がすぐにかすれて読めなくなるので、
良いものは無いかと調べていた時に見つけました。

表面に名前と、好みのシルエット(肉球の有無選択可能)。
裏面に3行のメッセージを刻印してくれるので、連絡先も記入可能です。
そして刻印なので多少傷が入っても、かすれて読めなくなることがないんです。

緑っくんと蒼ちゃんにも迷子札がほしくて、
正式譲渡後に注文していたものが今日届きました。
注文ページの説明では5日くらいかかるとなっていたのに、早くてびっくりと同時にうれしいです。

こんな感じで届きました。
KIMG1848.jpg
すごく丁寧な梱包に、RYOKUちゃんSOUちゃんへ、とかわいいメッセージ付き。

出来上がりはこの通り。
KIMG1849.jpg
ふたりらしいシルエットが選べたと思います。

ついでに裏面はこう。
KIMG1850.jpg
2行目には電話番号が書かれています。
万が一、外に出てしまった場合、外に散歩しに行く習慣がある子なのか、
そうじゃないのかはわからないよなあと思って、必ず迷子だという事がわかるようにしています。

さっそく着用。
大きいほうのリングは外して小さいリングを直接首輪の留め具にところに付けました。

写真を撮ってみようと思ったのですが・・・。

緑っくん。
KIMG1853.jpg
ブレる。

蒼ちゃん。
KIMG1855.jpg
ちょっとマシ。
でもブレる。

SNS映えはともかく、ブレずに写真を撮れるようにならなければ・・。
スポンサーサイト

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ