FC2ブログ

領土拡大と警戒注意報

キャットケージへの階段になっていた脚立の位置を変えると、
またも「新しいものが・・!」と寄ってくるふたり。
前からある物の場所が変わっただけなんですけどね~・・;

KIMG4380.jpg
蒼「てっぺんの乗り心地・・ええやん」
緑「おれの領土拡大やな!」

KIMG4381.jpg
緑「ここはおれの領土やで!(踏みッ」

KIMG4382.jpg
蒼「なんでやー!おれがおったってええやん!」

KIMG4384.jpg
勝者・蒼ちゃんでした・・!!

でも結局、蒼ちゃんはすぐ飽きていつもの定位置へ戻って行ったので、
脚立のてっぺんを新しい領土にしたのは緑っくんでした。

。。。。。。。。。。

先日、エアコンのクリーニングをしてもらいました。
業者の方がふたり来てくれたのですがそのうちの一人がやさしそうな女性の方で、
蒼ちゃんがさっそく「遊んでー!」と行くと笑顔でかまってくれました。

でもお仕事に来てくれたので、
蒼ちゃんが満足するまでは相手してもらえないからね~とふすまで区切ると・・。
KIMG4389.jpg
蒼「おれと遊びに来てくれたんやろー?」

KIMG4391.jpg
蒼「なんでそっち行ったアカンのー?遊んでやー!」
ずっとお隣を見ながら切ない声で鳴いていました。

一方、緑っくんは・・。

KIMG4388.jpg
緑「 ・ ・ ・ ・ ・ 」
カッチッコチに固まってます。警戒注意報発令中です。
ご機嫌取りにちゅ~るをあげても、自分からは食べようとしません。
指につけて鼻先に持って行くとぺろぺろできましたが、固まったままでした;

KIMG4393.jpg
以前業者さんが出入りしたときと同じように押入れに行こうとしましたが、
押入れの部屋で作業してもらっていたし、ふすまで区切っていたので行けず
仕方なくどらやきに隠れてました。

女性のお友達が来てくれた時はここまで警戒しないんですけどね~;
家で知らない人が知らないことをしていると怖いみたいです。
スポンサーサイト

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ