FC2ブログ

じっとり ひんやり

最近雨が多くて、梅雨って感じですね。
連休はずっと雨みたいで、買出しも大変そうです。

そんなこと関係なく窓辺で「こぼれてる」蒼ちゃん。
KIMG4494.jpg

湿気があるのでエアコンはずっと弱めでかけているのですが
雨の降っている日にはそれだとひんやりしすぎるときもあって、
そういう時はふたりはどこかしらで暖を取るようです。

蒼ちゃんの場合はさっきのどら焼きだったり・・
KIMG4524.jpg
おかんの羽織ってる肩掛けの中だったり。

先日は寝てる時、緑っくんが両足の甲にぴったり貼り付いてきました。
KIMG4531.jpg
こんな風に寝るのは初めてだったのでちょっとびっくり~。
そんなにひんやりした日じゃなかったので、これは単に甘えてただけかもですが。

そして定番となりつつある緑っくんの椅子カバー潜り・・・。
KIMG4518.jpg
緑「イスですけど、なにか?」

これは暖を取りたいわけじゃなさそうですね・・・。
新種の猫? 奇抜な椅子? てな一体感です^^;

そんな緑っくんの長毛が湿気でくちゃくちゃするので
部分的にブラシをするのですが~・・
KIMG4534.jpg
緑「固くて冷たくて気持ちいいわ~(うっとり」

ブラシを始めるとゴロゴロ言いながらカミカミしちゃいます。

一方で、蒼ちゃんの鼻もしっとり。
梅雨に入ってからあんまりブスブス言わないので、
湿気は鼻の通りにはいい・・?のかな??
KIMG4511.jpg
蒼「お鼻しっとりやから、今なら一発ででっかいはなくちょ吹っ飛ばせそうやで~」

ブスブスが長引く時は、こよりで鼻をこちょこちょするのですが、
今はでっかい塊の出現率が高いです。
そしてその塊が私の顔にぺとっと(笑
ティッシュを構えててもすり抜けてくる魔弾です。
スポンサーサイト

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ